メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【PSO2】遅すぎる80/ソロ花

pso2 2017-08-25 00-27-19-982
pso2 2017-08-25 00-27-24-965
やっとRaのレベリングが終わりました。
サブクラスくらいさっさとやれよって話だとは思いますが、
Ra13武器の+35がいつまでたってもできていなかったのが原因です。

イヴリダライフルを+35にしたので、やっとこさ育成開始できたわけですよ。
なんだかんだで緊急のコレクトはやる気がわかなかったのです・・・。
今回は一応常設で出来るコレクトってことで頑張りました。
(レボルシオ?知らない子ですね)

ということで、やっと80/80条件のクエに行けます・・・。
まずはグラーシアソロにチャレンジしたいとこですね。



弓弱体後のダブル戦はどうあがいてもWB無しではグダってしまうので、
WB解禁することに。もう私のアイデンティティ(?)は無くなりました。
どうも、ただの低火力なへたくそです。

ということで、ダブルの攻略法を考えていました。


なぜかクリアしたので動画上げました。

ってことでダブルの攻略メモ。Br/Ra弓編(Br/Ra弓しかしないけど

まず開幕は右側の足にWB
その後すぐにチェイスを装填(自分の火力に合わせて本数調整)
ラピシュ起動、WB足へ移動。
攻撃チャンスのモーションに入ったら反対側の足にバニッシュ、
WB足にチャージマスシュ+ラスネメ。
ここでWB足への合計ダメージを39万程度に調整して、
反対の足につけたバニッシュの爆発ダメを25万に調整して1ダウン目。
まぁここは動画の通りです。
というか、ここが出来るかどうかの検証の為に行っただけなんですよねぇ。

1ダウン目
バニッシュ+2ヒットノンチャペネ4発orチャージ通常+2ヒットノンチャペネ3発
まぁここも火力次第だけども。おそらく50万程度?与えるとコアを引っ込める
ので、50万に到達しないように与えるダメージの調整。
バニッシュの爆発がないと25%分のダメージを与えられない。

次は行動パターン次第だけど、2ダウン後の部位破壊時に
WBのリキャストが間に合わなくなる可能性があるので、
ここでのWBはないほうがいいかも?

2ヒットバニペネで片方破壊、壁パターン時にもう片方の破壊。

2ダウン時も1ダウン時と同じ。

2ダウン終了後に足にラスネメを1発入れれるはず。
帰ってきたときにも1発ラスネメ。
これである程度ダメージは稼げるので壁パターンを待って、
WB→ラピシュ→バニマスネメで両壊しが出来るはず?

3ダウン時はPPが多く必要になるので、
アッパートラップ設置→2ヒットバニペネ→アッパートラップ起爆
ノンチャ通常挟んでラスネメでコアが出た瞬間にラスネメを当てる。(
あとはチャージ通常挟みつつ2ヒットバニペネで終われるはず。

まだ未検証が多いので、バッヂ集めて試行錯誤します。
深遠なる闇は・・・いつも通りにしか戦ってないからまだなんとも・・・
うまくWB使えるようになればいいんだけど、
動画の深遠なる闇戦の冒頭を見て分かる通りです・・・。
弓に切り替えて殴っていいのか、待ったほうがいいのかがわからないのです。


いや普通は待たないでいいと思うんですけどね・・・。
ほんと弓に持ち替えてもWBキープしたいです。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> バレットボウバレットキープ実装はよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


いやほんとに・・・。
これだけでもボスソロは世界が変わるし、
WB員しつつも弓が使えるので、すごく快適になります。
だからと言って今のバランスのままでいいわけじゃないけど!

私はBr/Ra弓で遊ぶし、バランス調整をずっと待ってるから・・・。


  1. PSO2
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -