メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【PSO2】勝手に考えるやつ第2弾、弓の上級職編


運営のバランス調整にはすでに期待してないし、
弓の上級職も来ないような気がしますが、
一応Hrをもとに考えてみました。
ツリーは考えてない模様(倍率は今のとこ140%、140%、120%で考えてます)
名称は簡単につけたのでダサいかもしれん
というかダサい


通常攻撃
威力:396/1320(表記威力の10%*3/20%*5)
チャージ時間:0.4秒、PP消費量:25
フレーム数:24F/24F+18F
挙動はノンチャもホーミングするマスターシュート。
最初は通常攻撃の強化版PAがあったけど都合により消去し、
通常攻撃という名のPAになりました。ホーミングショットです。

武器アクション:精神統一
使用中は弓を構えるモーションでその場に止まり、PPが回復し続ける。
簡単に言えばラスネメの構えモーションでHrTMGのリロード。PP回復は15/sくらい。
3秒以上チャージすると、次に使用する通常攻撃・PAがチャージ判定になって、
威力が2倍になります。チャージカットなので置きPAに便利かと。
JAすると初動でPPが30回復して、PP回復速度が30/sになります。
通常攻撃がPA化したので、リロードとほぼほぼ同じになりました。
初動回復が30なのは、リロードとは違って動けないからです。

回避アクション:ステップ
ステップ回避成功時、次に使用する通常攻撃、PAがチャージ判定になります。
ようは零インフィみたいなチャージカットです。

ステップアタック:ないです。

ピアッシングショット
威力:371/1060(表記威力の35%/100%)
チャージ時間:0.5秒、消費PP:15
フレーム数:26F/30F+20F
挙動は2ヒットしないペネ。

ボマーショット
威力:476/1190(表記威力の40%/100%)
チャージ時間:0.6秒、消費PP:25
フレーム数:28F/36F+22F
挙動はその場で放つボマ零で、あたり判定が大体5秒くらい残ります。
範囲はボマ零と零ディバの相中くらい?

デッドリーショット
威力:928/3712(表記威力の25%/100%)
チャージ時間:1.5秒、消費PP:30
フレーム数:42F/90F+36F
浮くことのないラスネメみたいな感じ。
チャージ中に構えてチャージ解除で放つ。単純ですね。

テレポートショット
威力:245/490(表記威力の50%/100%)
チャージ時間:0.3秒、消費PP:5
フレーム数:18F/18F+12F
弾速はバニッシュ程度で、着弾点または射程限界地点にテレポートします。
射程距離はボマ零と同じぐらい(20ステップ、1ブロック分)
移動用としてチャージ時間とモーションを短くしたので、
威力とPPも低く設定しました。


bandicam 2017-08-17 02-08-17-357

対雑魚2種は威力と消費PPを控えめに。
対単体は基本は通常攻撃が一番強いけど、
精神統一デッドリーのほうが高くなるように調整。
デッドリーも精神統一もチャージ中は動けないので、
動きながら使える通常攻撃、静止できるなら精神統一デッドリーみたいな。
精神統一中もPP回復になるので、被弾しても無駄にはなりません。
もちろん回避からのデッドリーはかなり強力です。
実際はステップからJAまでのフレーム数が入るので、
結構落ちるんですけどね。


弓らしく?戦うのが好きなので、私好みに仕上がってます。はい。

妄想しか捗ってないけど満足。ツリーはそのうち

  1. PSO2
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -