メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【PSO2】EP5の感想を。


弓の時代が終焉を迎えた。

私が主にやっていたWB禁止ソロ花はおろか、
ゼフィロス、グラーシア、マザーのソロは不可能になりました。
Br/Raでのソロ花Sランクも不可能ですね。

バニッシュアロウの弱体化

それは、バレットボウに致命傷を負わせた。


bandicam 2017-07-26 18-16-15-693
あ、PAの調整内容です。

ではいつもの。


通常攻撃
威力200%→540%
アタックアドバンスとチャージシュート込みで931.5%
ラピシュ時は316.71%*3で950.13%です。
今までとは比べ物にならないダメージが出せ、非常に強力です。


ロドスが一本釣りできるレベル。


マスターシュート
威力:897%→1121%、ノンチャ威力:表記の20%→16%(威力にほとんど変化なし)
正直、低いと思います。通常攻撃より少し強い程度とも言えます。
消費PPの減少もないため、使い勝手のいいものとは言えないですね。


トレンシャルアロウ
消費PP25→20、攻撃範囲は微増


使わないと思います。


グラヴィティポイント
チャージ時間1秒→0.6秒、爆発までの時間はおそらく0.8秒
かなり使い勝手が上がってます。とはいえ、威力は低いです。
集敵用にばら撒くのもありなのかな?


シャープボマー零式
消費PP25→35
思いのほかPP変動が小さかった。まだまだ現役です。


ラストネメシス
威力1682%→3028%
約1.8倍になりました。だがしかしボマ零にDPSで負けています。
威力が高いこと、空中維持、弾速、あたり判定など、
差別化できる部分があるため、使い分けができるくらいにはなったんじゃないかと。


バニッシュアロウ
威力100%→50%、消費PP20→50
JA込みで130%→65%で、チャーボがあるので15→45です。
消費PPが3倍になり、与えるダメージが半分になりました。
バニコンの総合ダメが40%落ち、必要PPも増える始末。
まぁ半減するのは予想通りですが、消費PPが増えすぎです。
弾速が遅いので外しやすいですし、ステップでキャンセルすることもあります。
正直あまり使わないと思います。
ボマ零連打したほうがPPに優しいです。
DPSも大差ないので、本当に使う機会が減るんじゃないかと・・・


トリットシューター
威力2009%→3014%
予想以上に上がったけど、ヒットストップ酷いので使うことはないでしょう。


トリットシューター零式
威力2375%→3088%
カスタムがあるので、最大威力は3396%です。
ボマ零のDPSを抜いています。結構強くなりましたね。
カミカゼには敵わないですが、使い分けはできそうです。
Br/Raでも実用可能。


ミリオンストーム
威力1526%→1831%
微強化?対雑魚で使えるのだろうか。
消費PPが少ないので、湧きが多い時は有用ですかね。


これからどう評価が変わるかわかりませんが、
これが今の時点での感想ですかね。


フリーボス討伐行ってきました。
ラスネメ使いたいだけみたいな。


正直みんなヒーローになるでしょ。絶対ヒーローの方が強いし。

  1. PSO2
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -