メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【メイプル】あけおめいぷる!


新年、あけましておめでとうごz...もう遅いよ!

すぐ更新するつもりが、気づいたら10日が経とうとしていました。

今年もてきとーに更新していきます。



さて、最後の更新でどういう内容やってたのか覚えてないけど、
とりあえずは近状報告でもしときます。


5次転職(という名の2次ハイパースキル)が実装されました!

転職したのは割と早い方だったんじゃないですかね・・・。(15日の13時ごろ)


で、トゥルースナイピングも使えるようになったということで、
さっそくピンクビーンに試し打ち。



これは便利。物理1と反射無視はありがたいです。
まぁ実際は無敵による緊急回避用スキルになるんですけどね・・・。


はい次。

今回、とんでもないものが手に入るイベントが開催されてますよね。

bandicam 2017-01-09 07-52-37-616
そう、これ。

見ての通り入手しました。めっちゃ火力上がりましたよ。
(魂付けれるとは思ってなかった)

bandicam 2017-01-09 08-03-22-257
ちら見えしたので現在の装備。


前回までとの違い

武器
コメルツクロスボウ:A166(+16)、A6%

アブソレスクロスボウ:A257(+25)、ダメ9%、ボスダメ65%、防御無視10%

補助武器
A9%→ボスダメ30%、A6%
(レジェにならないので一旦妥協)

帽子
フェンサリル:D6%

ハイネス:D9%

防具
フェンサリル:D9%、被弾後無敵2秒

イーグルアイ:D9%、被弾後無敵1秒
トリックスター:D9%

目の飾り
エピD6%→ユニD12%

指輪
旅団:D6%→D12%

アーケインシンボル
消滅の旅路:D600、ARC60→D900、ARC90


以上ですね。


次。

火力面に関してですね。

5次転職実装直後の火力

bandicam 2017-01-09 07-38-33-541
大体このくらいですね。

さて本命、現在の火力







bandicam 2017-01-09 07-40-51-488

このくらい。3倍近く上がってます。

ここまで上がると快適ですね。

カオスアビスはまだピエールしか倒せないんですがね・・・

バンバンもブラッディクイーンもPS不足です。
バフフリーザー早く実装してください・・・

ピエール戦で一度死んですぐ倒すわけですが、
なかなかうまくいかないんですよねぇ。

(カオスピエールまだ倒したことないですはい)

bandicam 2017-01-09 08-22-26-806
これだけ早く削れて倒せないわけないんですよ!

まぁ、後は慣れろってことですかねぇ。


バンバンとブラッディクイーンに関しては、
最大火力状態で挑めないので、どうもうまくいきません。
バフフリーザーがあれば気兼ねなく練習できるんですが・・・


bandicam 2017-01-09 08-27-31-868
bandicam 2017-01-09 08-27-50-219
強化コアに関しては現在このくらいです。
2種類とも理想はすぐ来てくれました。

トゥルースナイピングはまだ1レベのままです。
強化コア2つが10になったら矢が増える16まで上げる予定です。
16まで上げ終わったら次は強化コア25にしたいですね。

始めのキャラの火力を抜くという目標は完全に達成できましたね。
パンダ使用での305mはもう余裕で抜けてますね。

現在エピアド、ブルズアイ、コントラクト込みだと最大168mくらいです。

旧カンストの405mも抜けてますね。

じゃ、次の目標は、カンスト解放直前までの最大カンストの
275m(825m)ですかね。完全最大状態での目標ですね。

純粋な目標なら半減相手でも100m出したいですね。





最後に・・・

すぐ更新するつもりといいつつ、1日過ぎてた時点で
220にしてから更新しようかなとか思ってましたが、
育成に疲れたので一旦休憩中です。(ポケモンやってます)

サクチケが切れる16日までには220にします。


  1. メイプルストーリー
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -