メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【ポケモン】完走した感想を。(ネタバレ注意)


ネタバレが混ざるので、追記に。
ほんとはタブにしたいんだけどメモが消失したからできない。






















はい、ここから追記はいります。


 
ということで、ストーリークリアしました。


1.jpg
プレイ時間は約34時間でした。結構かかった。

んじゃ写真貼りながら。


2.jpg
ここで起き上がるの待ってたのは内緒。


3.jpg
科学の 力って すげー


4.jpg
最初のパートナーはモクローです。
今までの流れ(炎→草→水ループ)を破っての選択です。
いやこの流れはもういいかなって。


5.jpg
ここ(⌒,_ゝ⌒)


6.jpg
モクローで控えめはないでしょー。ってことで少し厳選。


7.jpg
4 連 麻 痺


8.jpg
あっ、もうわかってらっしゃる。


9.jpg
めっちゃ息子さんの髪型が気になる・・・


10.jpg
たけぇ。(2段階上昇になった模様)


11.jpg
シュール。


12.jpg
謎の海パン野郎推し。
ちなみに今作の海パン野郎はイケメンです。(ほんとかっこいい
(画像は)ないです。


13.jpg
でかい。(画像じゃわからない)
ぎょぐんはLv20以上で発動。


14.jpg
サニーゴ狙って30分。(ここには湧きません)


15.jpg
場所を変えたらすぐに出てきました・・・。


16.jpg
意地っ張りかよっ!!!!!!


17.jpg
やりなおし。


18.jpg
Lv18or19を粘っていたらもうこんなにPPが減っている・・・


19.jpg
20.jpg
げんしの能力アップ2連で引いた!
この後また上がって3連だったけど急所で倒されて証拠が撮れなかった模様


21.jpg
調整乙。(111614だったからつい・・・)


22.jpg
あっ(察し


23.jpg
あああああああああああああああああああああああああ
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


24.jpg
ぬしミミッキュめっちゃ強かったわ・・・


25.jpg
メメタァ・・・


26.jpg
ムーンでも出るんかい!!!
(進化が固定されてるだけ)


27.jpg
やばい(語彙力


28.jpg
ついに捕獲の時。


29.jpg
サニーゴで瞑想6積み。


30.jpg
ルナアーラはコスパ6積み。



あ、こんだけしか写真撮ってなかった。


んじゃあとは語る。

・完走した感想
各島で結構な数の試練をやると思ってたけど、
思ったより試練が少なかった。

炎の試練はネタかな?(あれは笑った

ポニ島はほとんどクリア後用の島なんですね。

あと、あれだけ言っていたウルトラビーストの登場が少なかった。
しかもストーリーに絡んだのはUB01のウツロイドだけ。
ほかのUBは何処行ったんですかねぇ・・・
まぁクリア後要素(まだやってない)

ストーリー自体を悪いとは思ってないですが、
もうちょっとUB使ってほしかったな・・・


四天王に関しては、ただのカカシですな。
ほとんどミミッキュで一掃余裕でした。

ククイ博士は結構苦戦しました。


そして殿堂入りしてからのストーリーが長かったですね。
あとまさかのカプコケコとの戦闘。
倒していいみたいなので倒しましたが。
(途中までは捕まえようとしてました。)


バトルツリーに行くときは注意してください・・・(瀕死

バトルツリー入って一歩前に出るとイベントが発生し、
そのままレッドorグリーンとの戦闘になります。
バトルツリーに入る前に、一度帰って回復することを推奨します。



さて、厳選のための作業を始めますかね。
今はシンクロのケーシィを集めてます。
一応全性格コンプしてみようかと。
(残るは「のんき」「しんちょう」「なまいき」「むじゃき」のみ)
全部要らんがな。

んで高個体メタモン捕まえて、赤い糸手に入れて・・・
赤い糸ってものひろい以外に入手方法はないんですかね?

とりあえずABDSVのメタモンは捕まえました。
今まで乱数で手に入れてたので、こうして捕まえるのは初めてです。
6Vは必要ないので、4V頑張って量産しまぁす。





最後に・・・

バトルツリーのシングル5戦目で負けた私に何か一言!
「雑魚乙」

バトルツリー用のPT考えないといけませんね。
今までみたいに簡単に勝たしてくれませんわ。
  1. ポケモン
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -