メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【PSO2】フリーボス全部倒しに行ってきた。


別に即殺というわけではないです。

今回はなんとなくPPドリンクを飲まずに行ってみました。
なんだかんだでいつもPAダメージアップ使ってますし。
私の普段の火力ということで。



10分越えになってしまった。

主にギドランに時間かかってますね。
まぁあいつは仕方ないね。

んじゃ今回の感想を。

vsロックベア
ファーストヒット乗せたらボマー零式+チェイスで倒せますね。
今回はなんか通常攻撃使っちゃってますが。

vsヴォル・ドラゴン
スタート位置的にボマー2発+ノンチャボマーが出来そうですね。
ちょくちょく顔に当てるの失敗します。

vsグワナーダ
潜る前に倒さないとめんどくさい。
ボマー2発で落ちるようですね。バニッシュ要らなかった。

vsスノウバンシー&スノウバンサー
ボマーが顔に当たらない。全然当たらない。
ラスネメですら違うとこに当たるので、トリット零式でやってみたら、
めっちゃ逃げられたので、命中精度の高いマスシュに落ち着きました。
ボマーが当たれば簡単なのにね。

vsビッグヴァーダー
The・運ゲー。すぐに主砲開いてくれないとグダる。
元々は全部位破壊しないと倒せたもんじゃなかったので、
ボマーさまさまですね。

vsクォーツ・ドラゴン
角ってこんなに硬かったっけ・・・
ボマーのおかげで避けるのが簡単ですね。

vsゼッシュレイダ
さっさとダウンさせるつもりが籠もられた。
背中のコア部分の部位破壊が簡単になったので、
案外あっさり倒せるようになりましたね。
めっちゃ時間かけてたのが嘘みたい。
これって足にバニッシュ貼ってなければすぐに終わってたよね。

vsドラゴン・エクス
初手で後ろに飛ぶのやめてほしい。
顔の部位破壊が終われば後ははめゲーですね。

vsバル・ロドス
こいつに関しては2ヒットするのでペネ連のほうが強いです。
でもどうせならということでボマーで倒しました。
たまにボタン押すの早すぎて釣るの失敗する。

vsブリュー・リンガーダ
竜巻で飛ばされないように、ボマーの発動を合わせました。
というかボマー1発で倒せるんですね。

vsビオル・メデューナ
元々ラスネメを顔に当てて倒してたけど、ボマーは任意だから当てやすい。
ラスネメの時はよく失敗してグダってました。

vsギグル・グンネガム
倒し方に困っていたわけですが、運よく浸食核がついてたので。
本来なら顔2回壊してそのまま倒すと思います。

vsレオマドゥラード&ネプト・キャサドーラ
2匹の動き次第なので、何度かやり直しました。
一度動き回られるとなかなか攻撃できませんね。

vsグアル・ジグモルデ
元々2分かかってたのが、1分かからなくなりました。
やっぱり避けながら戦えるというのは強いですね。
というか黒探索が簡単すぎてやばい。

vsトレイン・ギドラン
始めは弱点がないのがつらいです。
部位破壊しながらじゃないと戦えないので、どうしても長くなってしまいます。
それでも10分くらいかけて戦ってた記憶なので、
だいぶ簡単になりましたね。

ベガス・イリュージアはさしで戦えるクエストがないので断念です。
実はまだ戦ったことない。

今まで何度かフリーボス全討伐は挑んでたんですが、
うまく戦えなかったり、PPが足りなかったりで諦めてました。

シャープボマー零式つよするぎ・・・





最後に・・・

ボマー無双は止まらない。

多分新アルチに向けての追加なんだと思いますが、
こわれ性能ですよねぇ。弱体しなければいいけど・・・

これラスネメ零式はどうするんだろう。
1秒チャージで1500%、
3秒チャージで4500%みたいにしないと使われないですよね。
スポンサーサイト

  1. PSO2
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -