メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【PSO2】深遠なる闇が倒せない。


ついに実装した、「シャープボマー零式」。

それは、予想を上回る性能であった・・・。



まずは普通のボマー。

威力:670
消費PP:28
チャージ非対応で、後ろに後退しながら爆発矢を放つ。
PA使用中はスーパーアーマー。

弱点が下にある敵には使えるけど、癖の強い挙動で使いづらいです。


で、ボマー零式。

威力:1584%+(0~158%)
消費PP:25+(0~10)

この時点でおかしいですね。

bandicam 2016-10-06 04-58-15-678
いい感じのが引けたので、もうやらなくてよさげですね。



で、今回のボマー零式、無敵持ちなんですよね。



こんな感じに、うまく使えれば被弾せずに戦えそうです。

高威力で、PP消費少なくて、チャージも早く、無敵持ち。

万能すぎませんか・・・!


せっかく無敵スキル得たんだし、何か挑戦したいな・・・

ということで、独極訓練クリア目指して頑張ってみることに。

一応WB禁止の弓限定ですね。PPは縛りません。




















っとまぁここまでは何とか行けるんですが、
【深遠なる闇】がどうしても突破できないんですよねぇ。

HS判定がないのか非弱点ダメージしか出せません。
推定HPが1mなので、バニボマを20回すると倒せます((

残念ながらバニッシュがうまく当たらないので、
ボマー40回した方が無難な可能性ありですね。

実際にバニッシュ使おうとしての被弾が割とあります。

まぁ、ここは試行錯誤するしかないですかねぇ・・・
エクパスがなくなるまでにはクリアしたいです((





最後に・・・


ナベⅡもコタンもうまくいかないやつ。

  1. PSO2
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -