メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【メイプル】弩レベル1位キープとか無理。

何であんなに育成速いんですかね?
bandicam 2016-08-12 05-49-02-347
これに勝てるわけないでしょ。

一日何時間やってるんだ・・・
200サクチケで4時間狩ってるってことなんですかね?
200サクチケかぁ・・・
まぁ私はペット復活させるとこからなんですが((
明日はvision新弾発売日で、四国祭も待ってるので無理ですね。

5次職実装までに220と言いたいとこですが、
残り6か月でそんなにあげれるわけないですね。
現在の最高ペースで狩り続けても、220になるのは
12月14日なんですって。ポケモンやってますよね。
一応6か月以内だけどね。

bandicam 2016-08-12 05-54-45-134
40gって最高ペースで狩っても11日かかるよ。
あの時は経験値2倍使ってたからあれだけ経験値得てるわけで、
2倍もないのにどうやって稼ぐんですかねぇ・・・(200サクチk

火力が高ければ討伐速度が上がって育成速度も上がるんですがねぇ。
これ以上火力は上げれないです。

むしろ道場手袋取れなくなったので火力ガタ落ちです。

あんなに人のいなかった弩も、いつの間にか廃人たちの餌食に・・・
ギルドポーション今週受け取ってないので、
とりあえず来週やるだけやってみます。


うーん、私が経験値2倍で4時間狩ると5.6g位稼げるらしいですね。
意外と稼げてる。やっぱりサクチケの力は偉大か。

今サクチケ買っても他の誘惑に負けるので無理ですね。
まぁサクチケ買っても毎日ちゃんと狩ってたことないんですが((


サクチケ買うか悩む・・・





最後に・・・
bandicam 2016-08-12 06-10-29-098
私の育成はのろまです。


待って、200装備について何も語ってないやん。
追記しますか。
 
ここから追記。

ついに姿を現した200装備。
さすが200装備というだけあって強力です。(セット効果は

2セット:HP/MP2000、攻撃/魔力30
3セット:オールステータス50、攻撃/魔力35
4セット:攻撃/魔力40、防御力400、防御無視10%
5セット:攻撃/魔力30、ボスダメージ30%
6セット:HP/MP30%、攻撃/魔力30
7セット:攻撃/魔力30、防御無視10%

帽子 :メイン/サブステータス65、攻撃/魔力7、防御無視15%、UG11
服  :メイン/サブステータス85、攻撃/魔力9、防御無視10%、UG12
靴  :メイン/サブステータス40、攻撃/魔力9、UG7
手袋 :メイン/サブステータス40、攻撃/魔力9、UG7
マント:オールステータス35、攻撃/魔力6、UG7
肩  :オールステータス35、攻撃/魔力20、UG1
武器 :メイン/サブステータス100、ボスダメージ30%、防御無視20%、UG8

といった感じ。
ちなみに弩の攻撃力は283だそうです。っょぃ。

現在の最終予定装備(150装備4セット+α)が
87,285,766の3回攻撃で、分間が19,086,282,491です。

これが200装備に変わると、
119,639,827の3回攻撃で、分間が26,169,475,745です。
だいぶ変わるよね。

bandicam 2016-08-12 05-39-48-041
実際のところ手袋は道場のほうが若干強いそうですが、
道場手袋並みの火力まで上がると考えるとなかなか強いんじゃないですかね?

bandicam 2016-08-12 05-44-31-746
ちなみに最終ダメージ100%上がった状態。
こんな火力になるんですね・・・


あ、これ計算間違ってますね。
道場手袋のダメージ15%とD%の差分下げてないですね。

はい、200装備6セット+道場手袋が普通に強いです。
まぁそれでも手に入れる価値はなくはないですよね。
正直なところ装備単体の攻撃力をもっと上げてほしかった。

攻撃20くらいあってもよかったんじゃないかな・・・
肩は40くらいにでもしといてさ。

まぁセット効果でだいぶ上がるんだけどね。
セット効果を全て攻撃50にしてもいいのよ?

200装備手に入れるのに220にしないといけない上、
新ボス倒さないといけないんでしょ?
条件厳しいんだからその分強くしてほしいですね。

7セット目にもボスダメ30%付けるのもありだと思いますね。
2セットで攻撃30、3セットで攻撃35、4セットで攻撃40ってなってるんだから、
5セットで攻撃45、6セットで攻撃50、7セットで攻撃55にしてもよかったと思う。

あとはオルステももっと上げていいんじゃないかな?
スイングウォーターみたいにさ。あれは韓国が作った装備じゃないけど。

bandicam 2016-08-12 06-37-27-230
強そう。強い(確信
まぁ韓国の運営はバランスを考えて作ってるはずなので、
こんなバカみたいな能力にはしないでしょう。

絆の羽、ノヴァブーツ、道場手袋が3種の神器すぎてね・・・

とりあえずこの3つを超せる強さの装備が欲しいところです。

  1. メイプルストーリー
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -