メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【VISION】たまにはvisionの話でも。

昔にvisionの話したときは高天原デッキの頃かな?

またまた一年前でした。

神様、連結、人形ナイトバードでしたね。
まだ平和な頃ですね・・・
デッキ的に。

さて、現在のデッキ紹介と行きましょうか。




神様デッキ
神様デッキ。
19弾の脅威。昭和の雨とけーねのエラッタ待ち。
うん、エラッタ来るまではこのままなんじゃないかな。

昭和の雨が強すぎて回りすぎる。
3ノードけーね出せばもうがん周りですね。
まぁ1ノードけーね使ってないだけましですかね。
というか昭和の雨デッキとしてはまだ平和な方でしょう・・・。









諏訪子様デッキ
作ったばっかりの諏訪子様デッキ。
これはまだ調整中です。
もうちょっと速攻性を上げたいところ。
一応フリプ用なのでそこそこに。









人形デッキ
THE・人形って感じの人形デッキ。
割と普通の人形だとは思う。
こちらも初動が遅いのでもうちょっと早くなれば問題なし。
何気に新弾アリス採用してるあたりry









ナイトバードデッキ
私と言えばこのデッキ。
割とまわります。マミゾウはいらないです。
うまくいけば徐福リターンで大ダメージですね。
素材が揃わなくてできたことはないです。こちらもフリプ用。









メインデッキ
実はこっちがメインデッキ。
今はフェイクアポロデッキと言ったところ。
9弾里香超強いと思うんですけど私だけでしょうか。
ちなみに回るかと言われたら微妙です。
ばんきギミック用のカードが多いので邪魔してるかなと言ったところ。
ビジョナリチューニングもマルチプリケイティブヘッドもいらないですね。

ちなみにPRアリスは可愛いから入れてるだけです。

何気に優勝PRが入ってますが、私は単純に18弾雛が使いたいだけです・・・
ホモゴブリンも3枚入れたいんですがねぇ・・・

グレイズは与えないし効果ダメージメインで倒します。
殴るのはおまけです。

まぁこのデッキも新弾来たら崩れるんですがね。(たぶん



さて、ここからが本題。

そう、新弾のはなし。

今回紅魔組が収録されるっぽいので、ルーミアちゃんの新規来ますよね?

お わ り 。





最後に・・・

新弾はとりあえず低ノード帯のカードで
何かいいカードないかなーって感じですね。

そろそろナイトバード関連のルーミアちゃん来てくれてもいいのよ?
というか来てください・・・

Phantom Magic VISION 第20弾〔Justice Force〕は、8月13日(土)発売です。


  1. VISION(東方)
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -