メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【韓国メイプル】トゥルースナイピングは割とよくなったと思う。


4次スキルとハイパースキルのパッシブ強化は結構弱くなってますね。

最初すべて共通で最終ダメ300%だったわけですが、最終的に、

マスターレベルが100→40になり、2*x%(80%)になりました。

スナイピング:リミットキャンセラーが消去され、
スナイピング:ボスキラーが追加され、ボスダメが10%増加しました。

ということなので、
1470%*1.2*1.1=1940%の3回攻撃で5820%で、
5820%*1.8=10476%がスナイピングのダメージですね。

ではトゥルースナイピング。

kmst1.2.035:750+10*x%(1250%)の5回(6回)
kmst1.2.036:800+30*x%(2300%)の6回(7回)
kms1.2.259:1200+48*x%(2160%)の7回(8回)

マスターレベルが50→20になりました。

ここにダメージ100%増加が加わるので、実質2倍ですね。

2500%の6回で15000%に始まり、
4600%の7回で32200%になり、
4320%の8回で34560%になりました。

一時期のスナイピングが4320%だった気がします。
そう考えるとだいぶインフレ進みましたねぇ。

スナイピングの最終ダメージが10476%で、
トゥルースナイピングの最終ダメージが34560%なので、
圧倒的強さを得たんじゃないかと。
最大9発撃てるので結構な火力なんじゃないですかね。

ちなみに対象数は15体→5体→12体となりました。
実際範囲が狭いので当たらないと思いますが、
範囲に関しての修正でも入ったんですかね?


現在の私がトゥルースナイピングを使うと107mの8回が出せますね。
破格の強さなのがよくわかります・・・
強力な一撃感はありますね?


というかマスターレベルがだいぶ下がりましたが、
上限開放とかしたりするんですかね?
正直マスターレベル20は割とすぐに到達できるレベルだと思われます。



そういえば、現在のバランスを維持したかったんじゃなかったっけ。
ほかの職業に壊れスキルあるんだけど、普通にバランス崩れてると思うんだよね。
これ普通に5次転職を実装したんでよかったんじゃないかな・・・

とは思った。





最後に・・・

楽しみなのに変わりはないです。
半年後かぁ・・・って半年後って来年やん!
夏の大型アップデート?はヒーローズオブメイプルだと思うので、
冬の大型アップデートに期待ですね。

  1. メイプルストーリー
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -