メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【メイプル】武器と防具5種についての考察


27日目にしてようやく出てきたクリスタルウェントゥスバッジ。
D-1の粗悪だけど知ったこっちゃねーや。

bandicam 2016-06-23 14-07-17-819
現在こんな感じですね。

強力な魔性の指輪は私には取れません。


現在、装備の予定をどうするか迷ってまして、

bandicam 2016-06-23 14-34-30-553
現在これですね。

bandicam 2016-06-23 14-34-34-597
まず予定1。初めに予定していたものです。
スイングウォーター4セット+道場手袋+絆の羽の組み合わせですね。

bandicam 2016-06-23 14-34-36-891
予定2。スイングウォーター6セット。
これは手袋が手に入れれなくなったときようですかね?

bandicam 2016-06-23 14-34-39-403
予定3。スイングウォーター4セット+ルートアビス3セット。
今までこれで行こうと考えていた装備ですね。

bandicam 2016-06-23 14-34-42-353
予定4。160武器+1503セット+道場手袋+絆の羽。
これはどうなんですかね?

bandicam 2016-06-23 14-34-44-754
予定5。1504セット+道場手袋+絆の羽。
多分ボスダメ特化型です。

それぞれセット効果の合計を見てみます。

bandicam 2016-06-23 15-22-03-556
セット効果だけで見るとこんな感じです。
D%とダメージは道場手袋です。ボスダメ25%も加算されてます。

攻撃力の高さを取るか、ボスダメを取るか。
どっちがいいんですかねぇ?

続いて武器、帽子、服、靴、手袋、マントの装備ステータスの比較です。
スターフォースはすべて☆10、ノヴァは☆8で計算します。

bandicam 2016-06-23 16-29-48-595

まずは各ステータス。


bandicam 2016-06-23 16-29-22-497
そして合計がこちら。
これ、どう見ても予定5が一強っぽいんですがそれは


bandicam 2016-06-23 16-29-26-531
セット効果と装備を合わせた結果がこちら。
ボスダメ重視だと予定5で、A/D重視だと予定3というところですか。
道場手袋を使っている面も考えると、予定5が一番よさそうですね。
で、どう見ても予定4に利点がないですね。

最後にダメージ計算。
最初からやれよと思った人は欲しい装備が落ちません

エピックアドベンチャー、ブルズアイ込みの最大火力で、
スナイピングの最大ダメージを見ます。
タコ焼き大、ギルドの祝福、緑、赤ポーション、伝説の英雄の秘薬、使用。


では、ランキング発表です!

その前にコマーシャルでーす


カオスホンテももう簡単ですね。

では結果発表です!


まずは最下位、

ボスへのダメージ:132,867,827
雑魚へのダメージ:93,655,982

という結果になりました、予定2です。
スイングウォーター装備を6セット揃える意味はないですね。

続いて4位、

ボスへのダメージ:141,239,840
雑魚へのダメージ:106,833,058

という結果になりました、予定3です。
160装備4セット+150装備3セットもやはり弱いようですね。

続いて3位、

ボスへのダメージ:157,604,673
雑魚へのダメージ:112,624,196

という結果になりました、予定1です。
スイングウォーター4セット+道場手袋+絆の羽でも上には及ばず3位となりました。

続いて2位、

ボスへのダメージ:188,124,200
雑魚へのダメージ:134,433,430

という結果になりました、予定4です。
160武器+150装備3セット+ノヴァ靴+道場手袋+絆の羽ですね。
ノヴァ靴の強さもありますが、150防具の強さもあって2位となりました。

そして1位、

ボスへのダメージ:198,722,326
雑魚へのダメージ:133,231,961

という結果になりました、予定5です。
やはり150装備4セットは強かった。
160装備なんてなかったんや。
4セット目くらいにボスダメ30%付けてくれてたらね・・・

ただし、160武器の場合は雑魚戦では若干強いですね。
まぁ攻撃4+1とD5の違いが出てるだけなんですが・・・

ということで、150装備4セットをそろえる必要がありますね。
ベルルムとか倒せる気がしないんだけど・・・

と、とりあえず150装備までのつなぎとして、
160装備4セットをそろえたいところですね。
つなぎとして必要になる160装備さん・・・

ひたすら交易行くしかないですね。





最後に・・・

入手難易度がどっちもどっちなんですが、
これ一人で集めれるのかな・・・

160装備はドロ率が低すぎますし、
150装備はあいつらを倒せないし、
というかアビスボス倒せるようになるには、
火力3倍くらいにしないといけないんだけど((

ベルルムに関してはもっと必要ですよね。
し、しばらくは160装備集め頑張ります・・・

  1. メイプルストーリー
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -