メイプルストーリーやPSO2、ポケモンなどについての日記みたいなもの。

低火力弓使いのひとりごと。3



【メイプル】ついに実装!リブートワールド!!

ということでリブートワールドのレポを。
いやまぁいつも通りなんだけど。

初めに言っておくと、メインキャラだけでもペットは居たほうがいいです。
狩ってるだけでも結構メルは貯まるので、ペットはやはり必須です。

まずは現在のレベル。

bandicam 2016-06-01 17-35-50-486
174です。正直はやく180にしてピンクビーンを倒せるようになりたい。
まぁ魅力30は程遠いので急ぐ必要はないんですが・・・。


bandicam 2016-06-01 17-38-31-021
全体ランキングは36位、

bandicam 2016-06-01 17-38-56-685
弓使いランキングは1位です。

弓系統の中では178のメルセデスの方に続いて2位のようです。


育成は中盤がつらいです。特に60~100ですね。
敵が結構固くなってくる頃です。正直火力の高い職業のほうが有利ですね。

あとは、自分よりレベルの高い敵を相手しようとすると、
ミスばっかりになったり、ダメージが著しく低下します。
5レベ程度の差であればミスは出ないので、狩れなくはないかも?

高レベル帯になってくると、時間の神殿、未来ヘネシスあたりが効率がよさげです。
3分の狩りでメルは40万前後溜まりますし、神殿なら時間の欠片、
未来なら夢の欠片を狙いつつ育成ができるので、メル稼ぎにもなって一石二鳥です。

ここで、高額買取となっているアイテムの紹介です。

現在判明しているもので9つあります。
少し長いので折りたたんでおきます。


一番のメル稼ぎは時間の欠片だと思います。
比較的ドロップ率が高く、採掘でも入手可能なため、結構貯まりやすいです。

bandicam 2016-06-01 18-17-12-259
めざせ1スタックといいつつ売ってしまった模様。


原因は、

消費欄足りなくなってきたから最大まで増やそう。



間違えて装備欄を6個買ってしまう。



仕方ないので換金アイテムをすべて売る。



どうせだから装備欄も最大に。


という流れによって、すべて売ることになってしまいました。
ようは買い間違えたから全部売ってスロット最大にしようってことですね。

アホですね。


ということで、

bandicam 2016-06-01 18-23-22-221
bandicam 2016-06-01 18-23-25-177
bandicam 2016-06-01 18-23-27-471
bandicam 2016-06-01 18-23-29-977
bandicam 2016-06-01 18-23-32-057

一度はみたかったこの光景!

え?設置欄が増えてない?


知らんな。
知らんな。

設置欄は椅子やら称号でいっぱいになってきたら拡張しますはい。


ということでメル稼ぎについてのまとめですが、

序盤は痕跡を集めてたらどうにかなります。

中盤はSDTにジャクムを7回行けば18m前後貯まります。

bandicam 2016-06-01 18-33-52-682
ポイズニック装備の売値が116000メルと高めに設定されているため、
装備のドロップ量次第ではかなりのメルが稼げます。
ただし、刀、扇、テイマースティックは1メルのままなので、
出ないことを祈りましょう。

MapleStory 2016-05-31 17-09-20-035
MapleStory 2016-05-31 17-23-14-201
SSで申し訳ないです。
こんな感じに結構貯まってくれるので、
ピンクビーンを簡単に狩れるようになるまでは、
できるだけ毎日ジャクム7回行きましょう。SDTに。

ピンクビーン討伐が簡単にできるようになるころに、
ジャクム7回からピンクビーン6回に変更すると、
メルと経験値稼ぎになっていいかと思います。

エリクサ/パワエリが少ない場合はジャクムで稼ぎましょう。


強化面に関しては、
スターフォース強化の必要メル量が緩和されているため、
かなり楽になっています。
成功率/失敗率/低下率/破壊率に関しては韓国と同じになっており、
必要メルは韓国ほどではないにしてもかなり緩和されています。
(絆の羽の☆11に必要なメルが11mほどだったと思います。)

bandicam 2016-06-01 18-55-19-428
いつの間にかスターフォース強化が制限されてたんですがね。
多分キャラのレベルを上げ過ぎると起こってるんじゃないかなぁと。
内部上は攻撃力増加の計算がされ続けている的な?

なので☆15にしたい人は早くやったほうがいいのかも?

私が羽を強化したのが156の時で、その時はまだ☆10以降もできてたんですが、
拡声器で叫んでみると125の時点でできなくなってたそうです。
どういう設定になってるんでしょうかね?


装備についてですが、これまた長いので折りたたみますね。


bandicam 2016-06-01 19-50-17-123
表で見たほうがわかりやすいですよね。
多分こんな感じでいいと思われます。
スターフォース強化は☆10が最低ラインですよ!



リブートワールドで1週間遊んだまとめとしては、
ペットは必須。ただし共有不可なのでメインキャラで買った方がいい。
メルはほんとに貯まりやすい。キャラを増やせばどんどん貯まる。
スターフォース強化が簡単なので☆はいっぱいにできる。
賞金稼ぎからの中級包みでキューブが手に入りやすい。

キューブのメル販売価格が高い。
キューブをPで買える。リブートの意味とは。
ポイントアイテムの共有はさせてほしい。

大体こんなところですかね?





最後に・・・

bandicam 2016-06-01 20-09-26-900
現在の装備。
見た目を重視してるため下位140は使ってません。
スイングウォーターへの継承ができないみたいなので、
普通に下位140を使おうかとは考えてます。

bandicam 2016-06-01 20-10-09-053
たこ込みのステ。
やっともうすぐ100kといったところ。
リンクスキルはアヴェンジャーのレベル1のみです。
サブキャラ育成のモチベが保てないのです・・・

とりあえずしばらくはメル集めつつ装備整えたいですね~
あと200にしたいです((

  1. メイプルストーリー
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

次回アップデート

次のアップデートは10月31日です?

verは3.64になります
パッチ先あて方法はこちら
ver3.64パッチデータダウンロード

FCカウンター

プロフィール

るみ(低火力弓使い)

Author:るみ(低火力弓使い)
(↑17年2月16日更新)
キャラ性別:♀
本人の性別:♀(MtF)
キャラクター紹介。
鯖:リブート(元ゆかり(元棗))

(17年1月15日更新)
メインキャラ:
Lv220 月光美愛
 クロスボウマスター

メイプル9年目。
なんだかんだでやめることはないですね。

太鼓もメイプルと同時期なので9年目。
PSO2は5年目。(一応βテストプレイ者)
目標:1か月以内の更新は絶対守ること。

旧キャラ
(リブート鯖実装により活動終了)
Lv202 優璃百花x瑠
 クロスボウマスター

(垢BAN日2015年2月3日)
Lv207 ovチルノvo
 クロスボウマスター
Lv186 ov炎のゆみvo
 ウインドシューター
Lv170 ov諏訪子vo
 ボウマスター(究極の冒険者)
Lv170 ooルーミアoo
 メルセデス
Lv170 ovルーミアvo
 ワイルドハンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -